出札担当

JRのきっぷ(マルス券)と営業制度について書きます。ついでに旅行記なんかも

2020-01-01から1年間の記事一覧

快速あいづ

E721系を魔改造した快速あいづに乗ってきた ビバあいづどころかあいづライナーすら乗ったことがなく、磐越西線の指定席需要や座席の比較については何も言えないので割愛しましょう若松にいる友人に久しぶりに会いに行った帰り 磐梯熱海まで車で送ってもらい…

【ヘンな駅名】ダイヤ改正2020

東日本大震災から9年 ついに常磐線がつながり、特急列車が仙台に舞い戻ってきました。 震災後に宮城に移ってきたワタシでは、昔から地元に住んでいる方に比べればその感動は小さいものかもしれません。 でも、ずっと待ってたんだ。仙台から特急に乗れる日が…

陸前小野の窓口無くなるってよ

まじかよ。まじだった。 note.com 窓口といっても、簡易委託駅なんでPOS端末による発券くらいしかできないのですがPOS発券すきすき侍にとってはショックなニュースかもしれません 〔発券日〕2019年5月26日 〔発券箇所〕陸前小野駅471(POS) 一年くらい前に…

梅小路京都西駅と特定運賃

最後に更新したの一年前だって。ブログ立ち上げて早々に飽きててワロタ 2019年3月に開業した新しい駅、梅小路京都西に行ってきました。こういう駅に行けば、きっぷを買いたくなるもんです。この日は、鉄道博物館に寄ってそのまま神戸空港から帰る予定だった…